teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. スレッド?(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


夕闇通り探検隊

 投稿者:Prof.K  投稿日:2011年12月13日(火)21時05分8秒
  お久しぶりです。

YouTubeを見ていて見つけたのですが、「夕闇通り探検隊」は、すごいことになっていますね。
ホラーゲームで、難易度が高く、バグが多いのが難点ですが、ゲームの評価は高く、出回りが少なく再販の可能性がきわめて低いことから、値段が高騰しています(新品は3万円を超えるし、中古でも1万円を超える)。

私も、もはや入手は無理でしょう。

http://videogames.blog3.fc2.com/

 
 

ダークサイド・ムーン雑感

 投稿者:じあんとー  投稿日:2011年 8月22日(月)09時16分11秒
  やっと観てきたので感想。
①コンボイがトレーラー状態で撃たれて、斜面を転落するのは初代アニメのリスペクト。
②コンボイが戦闘以外ではへタレなのは初代からの伝統。
③スパイクは就職難で無職。オマケに前の彼女に振られてる。考えてみると初代のスパイクが親子で整備工場を経営って設定は良く出来ていたんだなと。
④CGの見せ場はマトリクス状態で、変形しながら転落する人間をキャッチし、車に戻るシーン。
⑤元セクター7のオッサンが良い味出してる。

 しかし日本人にとってはトランスフォーマー=心を持ったロボットだが、マイケル・ベイにとってはトランスフォーマー=エイリアンなのだなあと、つくづく思わせてくれました。
 今回アメリカ政府がオートボットを追放する決定を下したことで、オートボット=人外傭兵団みたいな扱いは減っていくのかな?
 なんか人類側の裏切り者=偏向マスゴミ・オートボットを追放したアメリカ政府=自民党を追いやって民主党を与党にした日本人と重なってしょうがなかった。
 

返信タイム

 投稿者:GON  投稿日:2011年 7月31日(日)22時18分17秒
  >どらおさん
うーん、個人的にはやっぱりグッバイ・ジョーより美しき狼たちかなぁと…。

>じあんとーさん
PSNようやっと復旧してくれましたが、後の対応がちょっとマズかったですね(笑)

>通りすがりのドワーフさん
一応、維持だけはしておりますが、色々思うところもあって、今のところ、今後の更新の予定はございません。すみません。

ゴルゴムの仕業ならともかく、政府の仕業ではどないしようも…(笑)
 

遅すぎたのかもしれない…

 投稿者:通りすがりのドワーフ  投稿日:2011年 7月24日(日)19時07分41秒
  お久しぶりです。

まずはサイト移転お疲れ様&有り難うございます。数少ない日々の楽しみを継続していただき、此方としては本当に有難い限りです。運営・維持は手間でしょうが、これからもよろしくお願いします。

そして本日、我が家のTVが正午からどのチャンネルを映しても砂嵐となりました。これはもしやゴルゴムの仕業か?!(企画原案協力:レジデント・オブ・サン)
 

列海王の声で

 投稿者:じあんとー  投稿日:2011年 7月 6日(水)15時14分51秒
  『復活!PSN復活!!!』  

あしたのジョー

 投稿者:どらお  投稿日:2011年 7月 3日(日)13時22分31秒
  久しぶりの書き込み失礼します。
自分も『あしたのジョー』は原作アニメともに好きなのですが、
実写版ジョーのエントリに「ジョーの世界に女性ボーカルは合わない」とあり
スザンナ・スー(梶原一騎の台湾妻こと白冰冰)の
『グッバイ・ジョー』は合ってたと思うんだけどなぁ・・・と感じたため
うんと前の記事ながら一言書かせていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=kwoHLT6wzRQ

 

返信タイム

 投稿者:GON  投稿日:2011年 7月 1日(金)23時28分46秒
  >じあんとーさん
さらに『プラモ狂四郎』という可能性も…!
最近、意外にリバイバルされてないジャンルだったので、上手いとこ見つけたなーと思いました。
しかも、その実績がガンダムにまで繋がるというのが凄いというか、なんというか…。

>Dr.K先生
雰囲気は確かに似てるんですが…もうちょっとちゃちい感じでした(笑)
あの頃のゲームはネット上にも資料が全然無くて、他にも分からないゲームだらけで困ってます…。
 

コクピット視点のスタートレック

 投稿者:Dr.Kメール  投稿日:2011年 6月27日(月)23時09分16秒
  と聞いて、テクノソフトの「プラズマライン」を思い出しました。
「スターフリート B」なんてのもあったな。

当時は、「スタートレック」はインベーダーのように一大ジャンルを形成していたので、
いろんな類似品が出回っていたと思われます。
 

ダンボール戦機

 投稿者:じあんとー  投稿日:2011年 6月22日(水)13時48分4秒
  ダンボール戦機をプレイして、『プラレス三四郎』を想像するか、『エンジェリックレイヤー』を想像するかで歳がバレるwww。
 もっとも、日野社長がメインターゲットにしてるのは、そのどちらも知らない世代だろうけれども。
 

返信タイム

 投稿者:GON  投稿日:2011年 6月19日(日)23時08分17秒
  >Dr.K先生
ということは、あれが再現されるかどうかで移植先の懐の広さが分かるということですね(笑)

>じあんとーさん
ドラゴンズクラウンは、個人的にはビジュアルよりも「今時ベルトフロアアクションやるのか!」という方が驚きでしたね。

スパロボは、いつも話が長引くほどごっちゃごちゃになるので、作る方は大変だろうなぁと思います(笑)

携帯ハードは視認性でかなりプレイ感覚が変わってくるので、購入条件としては重要だと思いますよ。
 

レンタル掲示板
/19