teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


地震

 投稿者:NIS  投稿日:2011年 3月15日(火)12時59分49秒
  さとさん経由で無事を確認しました。
本に埋もれてなくて何よりです。w
 
 

おおぅ

 投稿者:とこたぬ  投稿日:2008年12月12日(金)23時32分43秒
  ここの存在を忘れかけてました。(^^;
コメントありがとうございます。

>これはよい薬用

なんか、最近胃腸の具合がよろしくないのと、どうも疲れがとれないので
ものは試しにと飲み始めました。
龍角散とアルコールをプリンのカラメルに混ぜたような味がしますが、
龍角散の味も甘いのも両方好きなので、結構美味しいなぁとか思ったりしてます。
#美味しいから飲むってものじゃないだろうけど。

>まさか薬用養霊酒差分があると斜め上すぎます(笑
>これは笑っていいんですよね?ね?

あまり意味はありません。(笑
机の周りを見て目に付いたものを使ってみただけでして。
でも、このビンはなかなかシルエットがセクシーなので、丁度よかったとも言えます。

実はこの絵でガラス瓶の表現の仕方についてのノウハウを幾つか習得できたので、
個人的には技術的な面では悪くない出来だったとは思ってます。

>こういうエロくないエロ絵もいいかもしれません。

いやいや。
えろいかえろくないかは見る人次第です。えろいと感じる人もどこかに居るでしょう。
これはノリノリで作ってた自分が言うのだから間違いない。(笑

これは、いわゆる表現規制問題の滑稽な点でもあり、実は割と真剣に考えるべき事柄だと
も思うのですが、それを書き出すとキリがなくなるので自粛。(^^;

>パソ通時代からお絵かき・・・。

環境が違いすぎて同列で比較するのも意味が無いとは思いますが、閲覧者数は今の1/100以下
でしたが皆今よりずっと熱かったと思います。懐かしいですねぇ。
 

これはよい薬用

 投稿者:LG-イクサイズ  投稿日:2008年12月12日(金)00時05分48秒
  せっかくなのでたまにはこちらで。

まさか薬用養霊酒差分があると斜め上すぎます(笑
これは笑っていいんですよね?ね?
こういうエロくないエロ絵もいいかもしれません。
とりあえず奇跡を信じて夜中の通販番組チェックせねば!
風祝酒もそのうち・・・。

パソ通時代からお絵かき・・・。
わたしがちょろっとがんばったくらいじゃ追いつけないわけだ。
早く見ている人も楽しめる絵を描きたいですね。

東方杜郷想の参加サークル一覧出ましたが
一応こちらも当選したようです。
カットの加工ありがとうございました。
 

お疲れすぎました

 投稿者:とこたぬ  投稿日:2008年 6月 8日(日)00時09分13秒
  返事遅れましてゴメンナサイ。

>蒸し暑かったりあり得ない人混み

まぁ、なんか「例大祭だしなぁ」で納得できるようになりつつ
あるのが何とも。
ただ、一番「有り得ない」例大祭は、やっぱり第1回だった思いますよ。
待機中は、殆どの人は隣のFateオンリーの人だと思ってたらもうね。(^^;

>意図的にかわいらしく仕上げられているけーね先生について

あ、ありがとうございます。
Exステージ分はトラウマになる位のアレな勢いで仕上げる所存です。意図的に。

>電脳空間風の背景は微妙なところであります。

やっぱり色が緑色系に寄ってると電脳空間に見えますよねぇ。
最初は赤~茶色系統で作ってたんですが、見てると目が痛いので没に
したんですけど、うーん、元のままのが良かったかな。

>あと、縛って吊して90日間風祝な早苗さんも(笑

スミマセン。えろい早苗さんはそのうち作ります。
えろいパッチェさんも多分そのうち作ります。
えろい姫&師匠もそのうち(以下略

ああ、えろい妖精さんは了解です。(笑
 

お疲れ様

 投稿者:LG-イクサイズ  投稿日:2008年 6月 1日(日)18時04分34秒
  例大祭お疲れ様でした~。
蒸し暑かったりあり得ない人混みの中わざわざ来ていただき
ありがとうございました。

意図的にかわいらしく仕上げられているけーね先生について
みっちりと問いただす予定でしたが限界でそれどころではありませんでした。
電脳空間風の背景は微妙なところであります。

まずは超大作霊夢をびしっと仕上げてください。
あと、縛って吊して90日間風祝な早苗さんも(笑
こちらももう一度くらいはエロ早苗さんに挑戦してみる予定なので。

では、夏当選したら妖精さんお絵かき集なのでその時にでも。

http://failyfaily.hp.infoseek.co.jp/

 

いつもいつも

 投稿者:とこたぬ  投稿日:2007年 7月21日(土)23時55分34秒
  コメントありがとうございます。m(__)m

>マエリーたんが後ろなんてけしからんですよ。

今回はアイデア出しの時点で、何の迷いも無くメリー攻めだったんですが、
改めて言われると、うーん、なんでかなぁ。普段は蓮子の方がリードしてる
イメージの方が強いような感じがするのですが。

>スタンドからの妖しい光加減が場をぐっと盛り上げます。期待感が↑。

実は、一通りライトを設定してから、ふと思い付いてスタンドを追加したら、ライトの光量
のバランスが崩れてえらいことに。小細工してなんとか修正はしましたが。(^^;

>スケスケショーツがセクシー♪

初期バージョンはそもそもはいてなかったですが、これも付加価値を訴求?ってことで
途中で追加したんですよ。一枚絵ならスッパより部分着衣の方がえろいかなぁ、って。
でも、確かに透明度は部分的にちょっと上げてやった方がよかったかも。

>もうちょっとしたたる汁気がねっ!ねっ!

うぁー、割と汁気多めにしたつもりだったんですが、これでは不足ですか。
了解です。次はつゆだく大盛りで。(笑

>おもちゃで責められているのに表情に変化がないのが残念です。

この辺りは、色々試してはみたのですが、どうも上手いことまとまって
くれなくて。口を開けたバージョンも途中まで並行して作ってたのですが
結局没にしました。あと、蓮子の方は半分目を瞑ったバージョンもあった
のですが、テストレンダリングしたら修正不能なほど怖かったので、これも
没に。(^^;

表情に感しては、今後の今後の課題って事にしたいと思いますです。

>とこたぬさんは恥毛描く方なんですね・・・。

うーん、割と適当に描いたり描かなかったり。
なんとなく外観年齢的に咲夜さん以上だったら描くかなー、という感じ
ですが、その場のノリ次第かなぁ。今回も途中までは描いてなかったんですが、
雰囲気的に描いてあった方がしっくりくるかな、と。

>永夜抄やメカの前に描く物があるでしょう(笑

いや、もう歳なんで連発は無理。(笑

>こちらも今ちょっぴりエッチな絵を描いているのでかなり良い刺激になりました。

えろ絵は描いてて楽しいですよね。がんばってくださいー。
 

けしからん!実にけしからん!

 投稿者:LG-イクサイズ  投稿日:2007年 7月21日(土)00時38分17秒
  マエリーたんが後ろなんてけしからんですよ。
エロ第2弾ですネ。ここで出てくるとは思わなかったのです。
幽香ちゃんの時に比べてちゅっ首に立体感がついてかなりそれらしく見えます。
中央にちょっとくぼみつけたのが大きいでしょうか?

スタンドからの妖しい光加減が場をぐっと盛り上げます。期待感が↑。
実にとこたぬさんらしい見せ方です。

スケスケショーツがセクシー♪
潜り込ませた指が少し見えるのがポイントです。もうちょっと見えても良いかな?

汗の具合からいって結構な時間いちゃいちゃしていそうですが
あそこからの汁気が足りない気がします。
もうちょっとしたたる汁気がねっ!ねっ!

おもちゃで責められているのに表情に変化がないのが残念です。
この状況でおすましさんはちょっと怖いかも。
口開けたり食いしばったり目つぶったりキスしたりすると
自然な感じになるかもしれません。
こういうのは難しいのでおいおいと・・・。

とこたぬさんは恥毛描く方なんですね・・・。

永夜抄やメカの前に描く物があるでしょう(笑

こちらも今ちょっぴりエッチな絵を描いているのでかなり良い刺激になりました。
なんにせよ超大作お疲れ様。
 

おまたせしました~

 投稿者:とこたぬ  投稿日:2007年 7月18日(水)01時30分17秒
  というか、いつもコメントありがとうございますー。

>確かに湿気高そうですがこの方が蓮子との力の差別が
>ついていいんじゃないでしょうか。

なんというか、メリーはかなり妖しげな雰囲気がありますね。
言動は割と良識人っぽい感じですが。
紫との関連性も色々と言われてますが、個人的には紫の縁者だとしても
違和感は無い感じがしてます。

>もう少しお墓を目立たせればはっきり和風になるかも。
>卒塔婆だけでは少々弱いかな?

最初はメリーが座ってる”モノ”にも南無ナントカ~と書いた
テクスチャが貼ってあったんですが、なんか罰当たりこの上ないな、
って気がして消しました。(^^;
なんか墓石ライクな石柱が偶然墓地に置いてあった、とい解釈で。(苦しい)

あと、今思うと全体の色調があまり和風じゃなかったのかも。

>このキャラは正真正銘金髪キャラなのでこの顔の色は良い仕事です。
>さらに顔が丸めでよろし。

ありがとうございます。今回は試しに比較的彩度を低めにして
仕上げてみました。この辺りはキャラとシーンに応じて使い分けて
いこうかなと思ってます。

>だいぶローポリゴン(?)慣れました?

慣れた、というか、基本モデルは妖々夢編を始めた辺りから変わって
ませんね。全身を入れて作画したときに、ポリゴンのカクカクがあまり
気にならない程度で最低限のポリゴン数になるように作ってます。

が、これ以上アップにした構図にするとモデルを作り直しになる
という大問題が。

>しっかし何故ティーガー戦車?
>やっぱり男の子はドイツ戦車にあこがれますか。

ナ○スの科学は(ry
いやまぁ、普通に好きな車両だったんで。あと、曲面が無くて作りやすいとか。

実は趣味で言えば、陸海空問わずWW2以降のソ連/ロシア兵器が好きなんですが。
あのダサカッコええ無骨さと、超兵器っぽく胡散臭いスペックと実際の運用面の
駄目っぽさがなんとも言えん風情を醸し出してると思うのですが。
Mig25とかアルファ級原潜とかもう最高。

...でも、賛同者があまり居ないのが寂しいのですが。(笑

>まぁ、日本の戦車が・・・(泣

...そうか、チハタンというネタがあったか!!

>この時間のかかり具合だと競演ですね?ですね?

デスヨー。
なんかもう、普段作らないものを作ると大変ですよー。
ほぼ作業は終わったので、明日明後日位にはアップできるかなと。
 

マエリー!マエリー!

 投稿者:LG-イクサイズ  投稿日:2007年 7月17日(火)00時03分17秒
  待ってました~。待ってましたヨ。
確かに湿気高そうですがこの方が蓮子との力の差別が
ついていいんじゃないでしょうか。
とこたぬさんがこの二人描き始めてからおもむろに
ジャケットに目を通してみましたから(笑
もう少しお墓を目立たせればはっきり和風になるかも。
卒塔婆だけでは少々弱いかな?
このキャラは正真正銘金髪キャラなのでこの顔の色は
良い仕事です。こういう点に気を使うのが本格派。
さらに顔が丸めでよろし。
だいぶローポリゴン(?)慣れました?

しっかし何故ティーガー戦車?
やっぱり男の子はドイツ戦車にあこがれますか。
まぁ、日本の戦車が・・・(泣
あり得ない砂漠でティーガーだとピコーンと来たんですが・・・。
一生懸命部品に入った砂を落とすメカニック付きで。
ドイツ兵器の表記は難解で覚えられません。資料もそんなに多くないし。
とこたぬさんの歴史は深いですねぇ。しみじみと見てしまいました。

この時間のかかり具合だと競演ですね?ですね?
ヒロシゲさんに乗ってみたり。楽しみね♪
 

ありがとうございますー

 投稿者:とこたぬ  投稿日:2007年 6月19日(火)19時32分56秒
  毎度コメント有難うございます。
そしてお返事が遅れて申し訳ありません。

>遠すぎる町の明かり、漂う霧、あり得ない星の光が
>日常から離れた場所であることを想像させます。
>果たしてこの場所は彼女の目指す場所なのか・・・。

ありがとうございます。今回は日常と非日常の境界辺りの微妙な線を狙って
見たのですが、それなりに上手くいったみたいです。
もうちょっと背景の建物に手を入れられると良かったんですが、ちょっと
体力切れで。(^^;

>夕焼けにするとか足下の霧を服と背景の境目に置いてはっきりさせるとか

イメージ的に元ネタが「蓮台野夜行」だったので、あまり深く考えずに
夜のシーンになってしまったのですが、霧の処理は確かに後ろに持ってった
方が良いですね。うーん、ちょっと失敗だったかなぁ。

>そっと帽子に手を沿える仕草が自然で良いですね。

これも元ネタが「蓮台野夜行」から、という事で特に迷い無くそのまま
なポーズにしちゃったのですが、これが一番彼女らしいポーズかなぁ、と。
このポーズの蓮子絵って描いてる方が結構多いような気も。

>このコンビは資料が乏しくて困ります。ほとんど絵しかないし・・・。
>私も1回だけえにっきで出したいので練習した方がいいかもしれません。

>感想やコメントって難しいんでしょうねぇ。
>しかし、色々考えて文章作るのも勉強です。書いて損したことはないし。
>初めての所やエロとかでも堂々と行く私は少数派らしく・・・。

一言でもコメント貰えると、その日一日幸せな気分で過せます。いやマジで。
でも、最近あまり感想とか書かなくなっちゃったなぁ。パソ通で草の根BBS
の時代は結構書いてたのですが、インターネットに移行してから、書くのが
めっきり減ってしまって...って、何年前の話か。(^^;

拍手で一言送るくらいは積極的にやらないと、とちょっと反省してる次第。

>次はマエリーたんの出番。金髪!金髪!

出来ました。調子に乗って色々やってたら、なんか怖いのが。うぁー

>雛ちゃんまでは遠いなぁ。

スミマセン、多分今年中には追いつかないかも。
そして追いついた頃にはTH11が出てる予感。(笑
 

レンタル掲示板
/10