teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


レストラン

 投稿者:M,Kaji  投稿日:2017年 7月12日(水)00時08分52秒
  人に借りてもらうつもりが、借り手なく自分でやることになってしまいました。まあ!そんなにきらいなことでもないので、楽しんで準備しております。海のそばにあり名前湯浅キッチンという名になりました。シャワー、エアコン、食券機などバタバタと手配しております。あと保険所に設備など確認してもらったらオープンです。普段はひと気のないところだから雰囲気と食事やろね~?趣味人の店、誕生というイメージがすきなんですけどね~?  
 

松方弘樹

 投稿者:M,Kaji   投稿日:2017年 1月23日(月)23時20分10秒
  松方弘樹(74歳)が今日亡くなりました。よなくに島では松方氏の釣り竿を預かっている船頭さんより松方氏の竿を借りて2,3度釣りをしたことがあります。船頭さんによると松方氏は炎天下日陰にも入らず黙々と一人で釣りをしているそうで、本当に釣り好き人間だそうです。ご冥福をお祈りいたします。  

 投稿者:M,Kaji  投稿日:2017年 1月20日(金)00時43分13秒
  母くみ子が92歳でなくなりました。1月17日夕方10時03分死亡。太もも下の関節を骨折し入院しておりましたが5日後の手術直前に急性心不全にてなくなりました。自分の部屋でつえをついていましたが足がもつれてこけたようです。90歳をすぎるとどんな人でも骨がボロボロだそうで最大注意が必要です。骨折すると内出血がおこりその血が固まって血栓になり血管を詰まらせて心不全をひきおこすそうで事情をしると骨折もこわいもので年をとると最大の注意がひつようです。  

1年がもう終わり!

 投稿者:M,Kaji  投稿日:2016年10月21日(金)18時19分0秒
  昨日で満71歳。病気のせいもあるのか、旅行も釣りも面倒になりました。私のHPも単なる写真のアルバムのようになりましたが記念に残しておきます。ひょっとしてまた釣りに行きたくなるかもわかりません。体調は良くも悪くもならず、ずっと横ばいです。普段の生活は忙しくこまごまと現役のような忙しさです。仕事少々、娘の結婚、高齢の親のひきとり、身近な人の複数の裁判の手助けなど多々あり、1か月、2か月がすぐおわります。来年からはもっと楽しい話題ばかりを発信できたらとおもいます!  

古希

 投稿者:M,Kaji  投稿日:2015年10月20日(火)23時33分47秒
  今日10月20日は私の誕生日、満70歳になり古希をむかえました。70歳なんて信じられません。長く生きたものです。ここ数年は釣りもしなくなり、海外にも興味がなくなり我が故郷奈良へ頻繁に通っております。これからはおまけの人生。楽しいものにしたいものです。  

又吉直樹

 投稿者:M,Kaji  投稿日:2015年 8月 2日(日)23時22分19秒
  又吉ワールドにはまってしまいました。賞をとる少し前から読み始めて火花など数冊読みました。第2図書係、東京百景はすっと読めましたが太宰治の人間失格と又吉の火花はムムッと言う感じで止まり気味。今は共著の芸人と俳人です。顔とスタイルをみるだけで笑えてきます。そうそう故郷のDVDも買いました。  

謹賀新年

 投稿者:M,Kaji  投稿日:2015年 1月 1日(木)02時29分32秒
  「梶家1000年のロマン」南北朝時代、南朝の舞台となった吉野路、吉野下市出身です。昨年は先祖調査をしました。悠久のロマンを楽しみました。テレビで放映されている歴史ヒストリアのように簡単にいきません。寺、墓、村史、戸籍、言い伝え、聞き取りと調べ、図書館へも通い、隣村3村へも出かけていきました。目に見えない不思議な力にも押されましたが、1年まるまる掛かりました。地元の人に助けられ、ネットにも助けられてありがとうございました。  

古希

 投稿者:M,Kaji  投稿日:2014年12月30日(火)01時33分48秒
  年が明けると70歳になります。東京オリンピックの年の男子平均寿命は67歳代だそうで、長生きしたもんです。先日偶然に淡路島サントピアマリーナの隣り、Hニューアワジ、夢泉景に泊まることになり、昔を思い出しました。下取りに出した船がマリーナ前で炎上したり、いかりをクサリごと海に落としたことなどが頭をよぎりなつかしくなりました。今は海を見ているだけで十分です。  

ピアノから陶芸へ

 投稿者:M,Kaji  投稿日:2012年 9月30日(日)23時43分48秒
  ピアノを習って2年11ヶ月ついに力つきました。器用さには自信がありましたが年齢にまけました。なんとかねばって練習中という事でユーチューブにUPしょうと思っております。最近30代前半の陶芸家の人と知り合いになりました。高野山近くに陶芸窯を持っていて見学もさせてもらいましたが材料捜しの手伝いができそうなので私の勉強も兼ねて応援したいとおもっております。  

動画

 投稿者:M,Kaji  投稿日:2012年 5月 8日(火)01時07分19秒
  年齢、病気等で最近は釣りに行かなくなり、ピアノにはまり2年。動画にしょうと頑張ったが思うように指が動かず、代わりに過去の釣りの動画を3つupしました。ボケ防止を兼ねてなんとかピアノは続けます!?動画のタヒチ編は面白いですよ!  

レンタル掲示板
/12