teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


和ラビ

 投稿者:りょう  投稿日:2017年 1月 3日(火)19時10分3秒
  ラビオリ「和ラビ」、よろしかったら、ぜひお聴きください。
日本の心。
和の心。

https://www.youtube.com/watch?v=YIlM4PFAOWs

 
 

スーツが暑い季節になって参りました

 投稿者:  投稿日:2016年 6月28日(火)15時52分39秒
  就職活動もクライマックスかと思いきや、待ち受ける卒論地獄の予感に高跳びを夢見る猫でございますこんにちは。
就活が終わった同期を横目に、いまだスーツを来て回ると暑いこと暑いこと……。

それはともかく、明日は一年生発表会らしく。先日ちょっと部活を覗いてみましたが、初々しい新入部員たちが頑張って練習していました。今年は11人?だとかで、まだまだ大所帯の予感、嬉しい限りですね。
また、夏合宿も決まったそうで、8月18日~23日と連絡をもらいました。先の話ではありますが、とても楽しみです。

今年はなんでも8月に内モンゴルで発表の話もあるそうで、新歓期の新しいイベントの企画や、新大祭参加等々、変革と挑戦の年になっているようで。
さてどうなっていくのやら、と引退組の気楽さで眺めている今日この頃です。
……と、そろそろお時間のようですので、今回はここで。また先輩方にお会いできることを楽しみに、頑張ってきます!
 

2ヶ月ぶり

 投稿者:たふたふ  投稿日:2014年11月20日(木)14時18分11秒
  ご無沙汰しておりました。たふたふです。
前回書き込んだのが9月下旬なので約2ヶ月ぶりですね><

この2ヶ月なんでこんなにここに来なかったのか、何をしてたかと思い返してみました。
部活と卒論と交互に山場を迎えながら走ってきたから、ですかね。

中間発表からの秋合宿からの学会からのリハ……。
秋を駆け抜けていましたね。気づけば晩秋ですよ。

まあ、でも下級生たちはそれぞれ仕事をこなしながら頑張ってくれているのだから
私だって弱音を吐いていられません。

しかし、今は私にも重要な仕事があります。
邪道版の制作です。絶賛編集中です。
なけなしのセンスを駆使して表紙を作ったところです。
表紙はちょっとここ数年とは違う仕上がりになる予定です。お楽しみに。
ちなみに現在まだ各曲の原稿が出揃っていません。みんな早く。

さて、定演の曲目が聞かれていましたね。
部長日記のほうでも回答しておりましたが、一応こっちでも曲目だけ。

1.六段の調
2.嵯峨の秋
3.哀歌
4.バンブーダンス
5.月弓尊

部長日記の方にはチケット価格や時間についても書いてあったので
よろしければそちらもご覧ください。
 

教えてください

 投稿者:もっ茶ん。  投稿日:2014年11月13日(木)17時33分23秒
  皆様、練習お疲れ様です。

本番まであと少し。
悔いの残らぬように、頑張ってください。
定演が終われば、楽しいことがたくさんありますよ^^

さてさて、夏合宿で聞き取りをしていましたが
定演の曲目を教えていただけませんか?

よろしゅう。
 

水ぶくれ

 投稿者:たふたふ  投稿日:2014年 9月26日(金)23時13分2秒
  今日ピッチカートのところをたくさん練習したらひさしぶりに水ぶくれができました。
私は水ぶくれできると気になっちゃうので、いつもさっさと水を出してしまうのです。
が、今回はすでにその部分の皮膚がやや固くなってて結局、水を出せませんでした。


しかし、左手中指の水ぶくれ、気になってしまいます。
時間が解決してくれるのを待つしかないですね。

というか、ホントは水ぬいちゃうのってよくないんですかね。
ちゃんと手を洗って消毒しとけば、どうにかなったことはないので
これからもこのスタンスで行こうと思ってるんですけどね。
 

お世話になりました

 投稿者:もっ茶ん。  投稿日:2014年 9月 5日(金)12時59分40秒
  先日は有難う。

カレーもつはちゃんと食べられたのかな(笑)

秋合宿、定期演奏会とますますの上達を祈念しています。

ではまた
 

ただいま。

 投稿者:たふたふ  投稿日:2014年 9月 3日(水)12時05分21秒
  ご無沙汰しておりました。たふたふです。

昨日夏合宿から帰ってきました。
一年生は初めての合宿で膝の痛みに苦しんだようですね…^^;
上級生は合宿係、部長中心に協力して少ないながらもうまくやっていたように思います。
みんなお疲れ様!

私自身は4度目の合宿で、ふとしたときに心の中で「これで夏合宿も最後だなー。」としんみりしてたり……。
あと、疲れのとれなさに年を感じました…。
でも、合宿ではみんなの新たな一面が見られたり、新しいキャラが加わった人が居たり、とても楽しかったです。
あと、各パート・曲のおふざけ写真がどれも秀逸でした(笑)

久しぶりにOBOGさんにも会えてうれしかったです!!
次に会えるのは秋合宿or定演ですね。
成長した姿をお見せできるように頑張りたいですね。

たふたふ

PS またローソンのリラックマキャンペーンが始まりました。
いらないシールをお持ちの方はぜひたふたふまで…
 

終わらない・・・

 投稿者:たふたふ  投稿日:2014年 6月 6日(金)15時33分24秒
  蒸し暑くなってきましたね。
もう梅雨入りしたとかしないとか…
洗濯物乾かないし、髪の毛広がるし、じめじめは嫌いです。
あと、部室和室に細かい虫が入ってくるようになるのも嫌ですね~。

ゼミ発表の英語論文が読み終わりません。
修羅場の課題から逃避して掲示板に書き込む感じ、激しくデジャヴ…成長していない私です。

でも訳は終わりが見えてきたので頑張ります。
これが終わったらステップ2パワーポイントです(白目
頑張ります。

せめて訳が終われば気分転換がてら部活行きたいなー。
 

コリラックマを求めて…

 投稿者:たふたふ  投稿日:2014年 5月15日(木)22時10分46秒
  ご無沙汰しております。
ローソンのリラックマキャンペーンシールを集めているたふたふです。

皆のご協力のおかげで今月上旬には一個もらえることになったのです。
まだ時期が早いからこれはリラックマ・コリラックマセットでもらえる!!
・・・と思ったわけですよ。

なのに、予想以上にコリラックマ人気で!
引き換え開始から3日目?くらいに行ったの大学ローソンにもうない(TT)
今日レッスン帰りに駅周辺のローソン5軒以上まわったのに!(もう遅いか…)
コリラックマ人気恐るべし…ダメだと思うと余計欲しくなるんですよね。

どんぶり2個セットで欲しいよう…

部活関係ない!笑
 

新年度!!

 投稿者:たふたふ  投稿日:2014年 4月 8日(火)23時12分39秒
  春ですね。
新年度が始まりました。

まずは、新入生のみなさんご入学おめでとうございます!
在学生のみんなは進級おめでとう。たふたふも無事4年生になれました。
新2年生はついに先輩ですね。新3年生は本格的に自分たちの代が始動ですよ!
みんながんばれー!!もちろんできるサポートはしていきますのでね!

さてさて、新年度も始まりということで今日はビラ配りをしてきたのですが、
初々しい新入生でキャンパスがキラッキラしてますよ!!!
もう…もう…新入生の輝き、フレッシュ感、眩しいよ。
4年目のたふたふさん霞みそうでしたよ。マジで。

でもビラ配り頑張った!つもり!
たくさんの新入生が和室を訪ねてきてくれるのを心待ちにしている今日この頃です。

 

レンタル掲示板
/91