teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Instagramへのお返事です

 投稿者:Uglife69  投稿日:2017年 7月26日(水)17時56分44秒
返信・引用
  ツリーハウスは遊び場という感じで泊まるところは別になりますね~。
泊まり方は以下の何れかになると思います。
(1)島内の好きなところに自由にテントを張る(テントの持ち込みも自由[追加料金なし]ですが、私は田島のレンタルテントを利用させてもらいました)
 ちなみに、うちは泳げる海の目の前(約10秒[笑])で竹林の間のテーブルやBBQ台があるところに張りました。
 竹林のおかげで日中も日陰ができてよかったですよ。
(2)今流行?(笑)のグランピング(簡易ベッドやソファー、テーブル等が大きなティピーテントの中に置いてあります)を利用する。
 確か一日一組限定だったかと。
 グランピングだと料金が高くなると思いますが、食事やお風呂の準備なども田島のスタッフの方々がやってくれるようですので、
 ゆっくりと過ごしたりしたければいいのかもですね。
 実際私が泊まったときも東京から来られたというご家族が利用されておられました。
(3)屋根付き(+布団付き?)の古民家に泊まる。こちらも一日一組限定だったかと。
 (屋根は有りますが、窓は基本的にない(開けっぴろげ)ので、蚊がたくさんいそうですね。余談ですが・・・)
 写真があれですが(汗)、添付の写真が③になります。

ちなみににうちは最初22(土)から二泊三日で申し込んだのですが、いっぱいでNG。
なので23(日)から25(火)の二泊三日で利用させてもらいました。
宿泊利用はうちら以外に、日曜日:1組、月曜日:0組でした。
日帰りで、自治会の子供会や観光客の団体の方が利用することもあるそうです。
うちらの時も月曜日に1,2時間ほど大学生の団体が50人ほど来島しました。
最初は22(土)からで申し込んだのですが、いっぱいでNGでした。
週末は多いようですが、平日は少ないのかもしれないですね。

また基本的に、スタッフの方々は、夕方になると無人島を離れ、事務所に戻られます(船で5分ほど)ので、
それから翌朝までは、宿泊者だけの島になります。。。
なので我が家は月曜日は島を独占する貴重な経験でした(笑)
何かあれば、無人島からスタッフの方に電話すれば対応してくれますので、よほどのことがない限り、大丈夫ではないかと。
携帯の電波(我が家はdocomoですが)は、一部圏外もありましたが、通じました。
少なくとも①の場所では問題なく通じました。

長々となりすみません。
私などでよろしければ、またおっしゃってくださいね。
ちなみに田島の問合せメールもありますが、少人数で回されておられるようで、また無人島にいらっしゃるときはメールも見れないようで、
タイミングによってはレスポンスが悪い感じでしたので、急ぎの確認などはお電話された方がいいかと思います。
電話は携帯にも転送されるようで、無人島でも対応されていました。
「無人島 田島」で検索されると詳しいホームページもあります。

スタッフの方々もみなさん親切丁寧でとても感じがよかったですよ。
 
 

(無題)

 投稿者:Uglife69  投稿日:2017年 7月26日(水)17時53分7秒
返信・引用
  テスト  

ありがとうございます★

 投稿者:ゆうじメール  投稿日:2007年 9月19日(水)21時27分44秒
返信・引用
  yucoさん、こんばんは。
僕の方こそお久しぶりです!そしてお褒めのお言葉まで。。。ありがとうございます、
とてもうれしいです。

そして、そして「牧のうどん」。yucoさんもお好きなんですね★
しかもかなりの通なご様子で(笑)
先日何気なくテレビを見ていたら氷川きよしがでていて、牧のうどん
が好きということで福岡の地元で食べている様子が流れていました。
それから僕も食べたくなっている上に、yucoさんの書き込みでますます
食べたくなってきました(笑)
「わかめごぼううどん」今度食べてみますね。
お値段情報もありがとうございます(笑)

相変わらずな感じで更新していますが、まだまだ
懲りずに続けていくつもりですので(笑)
これからもよろしくお願いしますね。
 

ステキですね★

 投稿者:yucoメール  投稿日:2007年 9月19日(水)12時21分51秒
返信・引用
  こんにちは。
そして大変お久しぶりです。
どの写真を見ても、相変わらずステキですね!
ゆうじさんのつくる空間は見ているだけでもホンワカなります。
もしくはノスタルジックになります☆


私も「牧のうどん」だーーいすきです。
いつも「わかめごぼううどん」(480円)天下一品です。
三河内店で最近変わったのは、前は演歌が流れていたのに、
ここ2年程前からJPOPが流れるようになったことですね。
演歌が流れなくて、なんだか、寂しい・・・。

では、今後も楽しませて頂きます。 :)ニッコリ
 

こんばんは

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2007年 3月12日(月)22時35分52秒
返信・引用
  なおたろう。さん、こんばんは。
ホントここ数日はまた寒くなってきましたね。
「牧のうどん」情報ありがとうございます。
「牧のうどん」を語る上ではお店の立地場所(郊外の昔からある道路沿い??)、
駐車場のスペース、トラックの運転手の方々の休憩の場所、店内のつくり。。。
などいくつかのキーワードがあるように感じます(笑)
本店はお昼寝場所なども準備されているようでした。
隣に座ったお客さんはカレーうどんを注文されていたようですが、
ものすごく大きな器に入ってきてびっくりしました(笑)
いまだトッピングの仕方や料金体系がわかりませんが、みなさん
好きな組み合わせがあるのだろうなと思います。
そのうちあの注文伝票に赤鉛筆で自分で注文を書いたりすることに
なるのでしょうかね(笑)

そうですね、もうすぐ春ですね。
最近はあっという間の毎日です。
季節の変わり目、風邪などひかれぬようお気をつけてください。
 

牧のうどん!

 投稿者:なおたろう。  投稿日:2007年 3月12日(月)07時29分43秒
返信・引用
  こんにちわ ゆうじさん。

さすが ですねー。
牧のうどんに目をつけるとは お目が高い。
なんてったって 牧のうどんは <うどんレストラン>ですもの。
ファミリーに カップルに 飲んだくれのおじさまたちに
あらゆる層に指示されている 福岡の国道沿いにはなくてはならないお店です。

あ= 前原の浜辺とかに ピクニック行きたい季節になりますね。
ここのところ 少し寒の戻りがありますが
間もなく 春 ですよ。
 

こんばんは

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2006年12月12日(火)23時57分17秒
返信・引用
  なおたろう。さん、こんばんは。
また返事が遅くなってしまってごめんなさい。

おおー、きなこもちパンというのもでているのですね。
これは知りませんでした!今度、ファミリーマート
のぞいていますね。
チロルチョコのきなこもちはどうやら人気がある商品の
ようですね。
先日箱買いしたきなこもちはまだ開けきれずにいます。。。
結局、コンビニに行く度に2,3個買ってそれを食べているような
状態です。。。
にしても、なんだか癖になる味ですよね。

寒くなってきましたので風邪などひかれぬようしてくださいね。
 

きなこもちパン。

 投稿者:なおたろう。  投稿日:2006年12月10日(日)21時17分5秒
返信・引用
  こんばんわんこそば ゆうじさん。

わたしも チロルチョコのきなこもちに はまっています。
去年から 家族で 箱買いしたりしています。
今年も きちんと 冬とともに やって来てくれて
うれしい限りです。

ところで 先日 家人より 仕事中にメイルが入り
『昼休みに ファミマへ 急行せよ!
 すぐに きなこもちパンを 購入するように。』
という指令が!!!

おいしいし☆ かわいいし☆
で 毎日 ファミマへ寄ってみては
存在を確認して帰宅する毎日です。
あなたが きなこもちの箱を開けきれないのと同じように
そこにあることが 愛らしく しあわせ なのです。

もしまだなら ぜひ 召し上がってくださいね。
あったかいミルク(あたたかいきなこ牛乳も グ-☆)や
お茶に とてもよくあいます。

噂では 地域限定発売のせいで ネットオークションに出ているとか。
九州は チロルチョコの地元なので 限定地域なのでしょうか。
この味に出会えて よかった よかった なのであります。
 

こんばんは

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2006年 8月24日(木)23時34分53秒
返信・引用
  なおたろう。さん

こんばんは。
返事が遅くなりまして本当にごめんなさい!
あっという間に週も半ばですね。
ここ数日、夜や朝方はだいぶ風も出るようになって
寝苦しくなくなってきつつありますね。

天然酵母パン教室はとても楽しかったですね。
本当に初めての僕でもそれなりにできましたし。
(皆さんのご協力もあってですけどね。)
美味しく焼けてよかったです。

ゆっくりとした一日でしたがあっという間でも
ありましたね。

また機会があれば参加したいですね。

こちらこそお世話になりました。
 

今日はお世話になりました。

 投稿者:なおたろう。  投稿日:2006年 8月20日(日)21時15分15秒
返信・引用
  初体験のパン作り。
たのしかったですね。
パンやお菓子などを 作るのは
ものすごく 難しいものだとばかり思っていて
斜に構えていたのです。
しかし 天然酵母ということもあり
その時の気温や状況によって
ある種 勘で 作って行く過程が とても 新鮮でした。
自然の恵みを食べている! ことを 実感。

詳しいレシピもなく 口伝えで
自分で作った酵母を引き続き育てて
また 新しいパンを作り続けて行けるなんて
素晴らしいですね。

ぬか床とか ヨーグルトとか 生きている菌を
育てて 食べる という 昔からの知恵の生きた食べ物。
なんでも 買って食べることに慣れているわたし達ですが
こんなに簡単にできるのなら ぜひ 見直せるものから
見直すべきと感じた日曜日でした。

なんといっても おいしい☆
これが 一番ですね。

一日 お疲れさまでした。

おやすみなさい。
 

こんばんは

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2006年 8月16日(水)20時43分48秒
返信・引用
  なおたろう。さん

こんばんは。
うちの天然酵母のほう、レーズンが膨らんで少しずつ
浮いてきています。なおたろうさんのところはいかがでしょうか?
パン教室、にぎやかになりそうで楽しみですね。
美味しくできるとなおいいのですが。。。

ただ天気の方が台風の影響もあって気になりますね。
ひどくないといいのですけれど。

近くに森の舎楽さんもあるので
終わってから皆さんで足を運ぶのも楽しいかもしれないですね。
ちょうど当日、窓を開けて九州というテレビ番組で森の舎楽さんが特集されるそうで、こちらはビデオに録画して出かけるようにしないとですね。

当日はよろしくお願いします。
ほんとに料理は初めてに等しいのでいろいろと教えてくださいね。
 

天然酵母パン教室へ 行こう!

 投稿者:なおたろう。  投稿日:2006年 8月15日(火)20時19分31秒
返信・引用
  こんにちわんこそば ゆうじさん。

今度 天然酵母パン教室へ御一緒させて頂く
なおたろう。です。
初めまして。。。

うちも 酵母の仕込み 昨日から はじめました。
今日 仕事から かえったら
むっ!とするお家の中で
育ってます。
育ってます。

レーズンが 少しづつ 浮いて来ていて
密封瓶の蓋は ぱーん!! と 盛り上がっています。

お おーーーっ。

日曜日まで すくすくと 育つのだと思うと
かわーいい というか 愛おしい気持ちになるのです。

日曜日 晴れると よいです。
 

こんばんは

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2006年 6月 8日(木)20時37分35秒
返信・引用
  ハルさん、こんばんは。

今日から長崎も梅雨入りのようですね。
写真のお褒めの言葉ありがとうございます。
素直にうれしいです(笑)
まあ本当にようやく"写真をはじめました"と
いっていいように勉強を始めたという感じでしょうかね(笑)

今はコンパクトデジカメですが、これを使いこなして
満足できない点などが自分で実感したときに、一眼レフ
にレベルアップしようかと思っています。

フィルムカメラ。
デジタルだととったその場で確認できたり、パソコンで
取り扱うにはとても便利ですが、おっしゃるようにフィルムには
撮った写真が出来上がるまでの過程が楽しかったりしますよね。
それも含めて写真といいますか。

僕もフィルムカメラも欲しいです。って欲しいのはたくさんですね(笑)

アルミロは一人で過ごすにもとってもいい雰囲気ですよ。
 

キレイですね

 投稿者:ハル  投稿日:2006年 6月 5日(月)23時07分21秒
返信・引用
  ゆうじさん こんばんわ

グラバー園の紫陽花 キレイですね。
写真が 随分とうまくなられている様に感じました。
自分にしっくりくるカメラと出合えるといいですね。
ちなみに 私も最近新しいカメラを買いました。
お見せ出来ないのが残念ですが 自分ではかなり気に入っていて
なかなか格好いいカメラです(とっても男前ですよ!!)

仕事ではデジタル一色ですが 休日はこのカメラで。
お店で現像→プリントまでお願いしてから
出来上がるまでのわくわく感は やはりフィルムでないと。

"待つ"って 結構好きです。
写真が出来上がるのを"待つ"。
手紙や届くのを"待つ"。
電話がかかってくるの"待つ"…。 等々。

その時間 一人で空想したり
相手に思いを馳せたりするのが
なんだか好きで…って 私のんきですかねえ(笑)

六月になりましたね。
そろそろ梅雨の時期でしょうか。
雨降りの日には おいしいお茶でものみながら
お家でゆっくり過ごしたり 喫茶店でお茶したりしたいです。
今度アルミロにも行ってみます。一人でも行けそうな感じ。
また素敵なお店があったら教えて下さい。
最近 長崎にも素敵なお店が少しずつ増えてきましたよね!
 

こんばんは

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2006年 5月22日(月)23時17分28秒
返信・引用
  モリタイガーさん、こんばんは。
そうなんです、またお邪魔してきましたよ。
ちゃんぽんも美味しかったです。たまごが入ったちゃんぽんは実は初めてでした。

メニューも盛りだくさんで次は何にしようかと思っていますよ。
「チキン南蛮定食」が有力でしょうかね(笑)
 

ちゃんぽん!

 投稿者:モリタイガー  投稿日:2006年 5月22日(月)21時00分58秒
返信・引用
  をわわ!
また行って下さったんですね。どうもありがとう。(まいどあり!笑)
もやっと湯気があがっている感じがつたわってきて、おいしそう!!
う~ん、、、食べたいなぁ。。。

器が変わっているようで、「心の??」と思ったんだけど、
あのエビ、キャベツ、そしてピンクのかまぼこは
まさしく心のちゃんぽんでした。
うう、恋しくって泣けてきます。。。
 

こんにちは

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2006年 5月 3日(水)07時37分28秒
返信・引用
  ハルさん、こんにちは。
急に暑くなったかと思うとまた寒くなったりしてはっきりしない気候ですね。
でも、日中はぽかぽか陽気でドライブが気持ちいい時期になってきましたね。

加津佐は初めて行きました。
確かに山と海が一緒になった感じでした。
木がたくさん植えられているところを抜けるときれいな海が一面に飛び込んできます。

長崎さるくはちょっと停滞気味でしょうか。。。
これから挽回しないとと思っています。

「手音」はとても素敵なところですよね。
近ければ一人で仕事が終わった後、お昼休み、休日などなど
毎日通いたいぐらいです。

ハルさんもよいGWを過ごされてください。
 

いいですね。

 投稿者:ハル  投稿日:2006年 4月30日(日)22時24分15秒
返信・引用
  ゆうじさん こんばんわ。
おひさしぶりです。

加津佐の海 きれいですねえ~。
山と海が一緒になったみたい。
手前は森みたいになってるんですか?
随分 木がたくさんあるみたいですが…。
以前 仕事で加津佐に行ったことがありましたが
のどかで時が止まったようなあたたかい場所でした。

今日は天候も良かったのでは?
ドライブのお供はキリンジ?それともサニーディ?

人でも 物でも 恋をするっていいですね。
私も毎日 恋するものがたくさんありますから。
それだけでしあわせなんですよね。片思い万歳っ(笑)

連休は お天気も良さそうですよね。
長崎さるくはその後どうですか?
それと日記にあった福岡の「手音」、
私も大好きです。マスターも素敵ですよね。
久々 行きたくなりました。
またオススメのお店があったら教えて下さい。

ではでは よい休日を!
 

こんばんは

 投稿者:ゆうじ  投稿日:2006年 3月18日(土)20時06分33秒
返信・引用
  ミオミィさん、こんばんは。
日記の更新も楽しみですよ。
トップページ左上の一口メモも見逃せませんね(笑)

dico.はやはりdico.で、素敵でしたよ。是非是非。

そろそろ桜の時期ですね。
井の頭公園も咲くのでしょうかね?
ちょうど高田渡さんのCDを聞いていたものでふと思いました。
 

ありがとうー

 投稿者:ミオミィ  投稿日:2006年 3月17日(金)22時04分49秒
返信・引用
  日記でわたしのサイトの地味リニューアルを紹介してくれてありがとう。
うれしい。感激。がんばって更新しますねー。
そして、わたしも早くdico.へゆきたいです。
5月なんてあっという間だと思うけれど、待ち遠しいなぁ。
 

レンタル掲示板
/10